今週のひとつ 第21回

 

 

こんにちは。

そろそろ紹介するもののストックがなくなってきました。

 

Avner the Eccentric(Avner Eisenberg)

youtu.be

 

Avnerは、アメリカの大道芸人・コメディアンです。

僕は海外のマジシャン以外にも、

ジャグラーだったり、こういうコメディアンの方の動画もよく見るんですが、

悲しきかな、合わないことが多いんですよね。

なんでしょうね、体質なんですかね。

そもそも僕は関西芸人(というか新喜劇)はまったく肌に合わなかったので、そういうものなのかもしれません。

Avnerに出会ったのは、そうやって海外のパフォーマーを漁っていたときで、

見つけた彼のライブの動画がまあ面白くてですね。

ジャグリングやパントマイムに傾倒しすぎていないというか、

構造の面白さがちゃんと軸にあって、個々のパフォーマンスはあくまで要素として機能しているので、見ていて飽きないですね。

マジシャンとしての技量も侮れず、ショー中に行われるペーパーボール・オーバー・ザ・ヘッドの演技も見ていて面白いですし、オリジナルのメソッドも組み込んでいて、「凄えな」と。

そんな彼のアクト、「Napkin eating」は素晴らしいですね。

何がって、まずナプキンを使ったことね。

ナプキンを使ったことで、あらゆる問題の解決に繋がっています。

割り箸とか、折り紙が出てくるところも、日本人としては見ていて楽しいですね。

 

 

そんなわけで、今回はここらで。