レビュー #けもフレアンソロ

 

けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編』(けものフレンズプロジェクト/少年エース編集部/角川コミックスエース)

 

f:id:chimishira:20170429021542j:image

 

17人の先生が描かれてます。どの先生が描くフレンズも可愛い。時期的にアニメ6話までの内容を描いてる方が多いので、ジャパリカフェとかプレーリー&ビーバーとかが7割ほど占めてます。けものフレンズ自体がキャラデザを定めてないので、どういう絵柄でもフレンズ達が自然に見えるのがいいとこですよね。

 

個人的には、

ナイロン先生のPPPが可愛いくて好き。

まだらさい先生が百合好きとしてはそそるので好き。

陸野先生と青木先生のギャグギャグしいツッコミが好き。

uku先生の博士たちがイケメンで好き。

 

f:id:chimishira:20170429002207j:image

ツイッターでも話題だった一コマ。 可愛い。

 

f:id:chimishira:20170429002325j:image

イケメンの博士と助手。個人的にuku先生は好きな絵。 

 

そして広瀬まどか先生。

もうこの人はおかしいんじゃないのか。

作者コメントを見て欲しい。

f:id:chimishira:20170429002338j:image

普通は「楽しく描かせてもらいました!」「参加できて良かったです!」とか言うじゃん。

なにこれ。広瀬先生だけだよこんなこと書いてんの!もう惚れる。抱いて欲しい。

そして作品もすごい。

サーバルがトイレ(便器)を見つけてきてトイレを使ってみようっていう、明らかにこのアンソロの中で浮いている作品。

ちなみに、今後広瀬先生の作品紹介もする予定です。

 

 

なお、ファミ通の方からジャパリカフェ編のアンソロも発売されています。