レビュー #私は君を泣かせたい

 

2016年11月より、アニメイトが新たなツイッターアカウント、「アニメイト百合部」を開設し、2017年4月には、池袋本店にて「ゆりめいと」なるフェアを行った。

現在では、ゲーマーズ芳林堂書店(書泉)でも百合部の活動が展開しつつある。

f:id:chimishira:20170613160200j:plain

アニメイト百合部 (@animateyuribu) | Twitter

ゲーマーズ百合部@6/25百合の日座談会 (@gamersyuribu) | Twitter

書泉百合部 (@SHOSENyuribu) | Twitter

 

活動としては、ツイッターでの百合作品の紹介、百合作品フェア(店頭にて特典が付くなど)の実施、イベントの開催等、精力的である。

 

そんな百合部が、最近の百合作品の中でこぞって注目していた作品がこちら。

『私は君を泣かせたい』(文尾文著/ヤングアニマルコミックス)

 f:id:chimishira:20170803174939j:image

 

 f:id:chimishira:20170803175106j:image

相沢羊

仮面優等生。映画好き。実質1人の映画研究部部長。

 

f:id:chimishira:20170803175121j:image

虎島ハナ

不良少女。学校に全然来ていなかったが、映画館で羊と出会い、学校に来るようになる。のちに映画研究部に入部。

 

 

確かに良い作品である。

それぞれ違う意味で不器用な二人が、少しずつ距離を縮めていって、お互い“本当の君”の姿を見つけていく様が、実に丁寧に描かれている。

線が細めで、すっきりとした作画は、表情の心理描写に集中させてくれる。

特に13話で、虎島に腕を捕まれた羊の表情は、実に良い。

 

ただし!!!

表紙ほど百合成分がありません!!!

別にゆりゆり詐欺をするつもりはないんでしょうが、百合部の怒濤の推しのせいで、めちゃくちゃハードル上がっちゃったんですよね!!!

みんなも気を付けよう!!!

 

とはいえ、まだ1巻だし、今後二人がどうなるかは未知数。

この感じのまま、百合百合してくれれば、相当強い作品です。

期待してます、文尾先生。

 

 

私は君を泣かせたい 1 (ヤングアニマルコミックス)

私は君を泣かせたい 1 (ヤングアニマルコミックス)