今週のひとつ 第9回

 

 

さあ、始まりました「今週のひとつ」。

突然ですが、皆さん、お笑いは好きですか?

僕は好きです。

 

 

バカリズム「プロローグ」

バカリズム - - - 「プロローグ」/『バカリズムライブ「ドラマチック」』より - YouTube

※多分期間限定なんで今見てね、今。

 

テレビに重宝されて、もうそれだけで十分食べていけそうなのに、

ちゃんと定期的にライブやる中堅芸人っているじゃないですか。

東京03とか、バナナマンとか、さまぁ~ず(正式表記できる人いるのか?)とか。

他にもいると思いますけど。

こうやっぱり自分たちのホームを大事にしてるというかね、

初心を忘れないっていうかね。

好きなんですよ、そういうとこ。

で、そういう人たちに限って、やっぱり面白いんですよね。

バカリズムもその一人。

僕は、バカリズムライブはレンタルだったり買ったりで結構見てはいたんですが、

今はちょっとサボっちゃってますね。

最近はドラマの脚本だったり色々やっていて、

結構ドラマ染みたコントも多くはなりましたが、

それでもライブの毛色は変わらないというか、

まあ何ならドラマっぽいのは昔からやってましたしね。

それでも本当にアイデア勝負のシュールなコントも未だにやってるし、

そういう系のは、最近だと「難儀と律儀」(『ぎ』収録)とか好きです。

テレビでやってたやつが前に上がってたけど消されたのかなあ。

で、「プロローグ」ですが、これも最近の彼の流行なのか、

1本目のネタは、こういう感じで入ることが多くなったみたいですね。

僕は好きですけど。

ただのフリートークに見せてバンバン伏線張ってくるところが憎いですね。

あとなんか1本目は言葉遊び(じゃないけどそういうやつ)が多い印象。

 

というわけで今回はここらで。