今週のひとつ 第23回

 

 

 

今日は比較的ホットなやつです。

過去にバーチャルYouTuber・アズマリムの楽曲を紹介しましたが、

今回もVtuberです。

 

Life is tasty!

歌:燦鳥ノム

作詞・作曲:じん

Life is tasty!/燦鳥ノム【オリジナル曲】 - YouTube

 

燦鳥ノムは、あのサントリーの企業Vtuberなわけですが、

比較的早い段階で手を出していて、

良い感じに時代の流れに乗ったとは思うのですが、

実際、どのぐらいの利益、というか広報としての貢献ができているのかというのは気になりますね。

 

僕は、サントリーは飲料メーカーの中ではそこそこ気に入ってまして、

缶コーヒーはBOSSが一番好きですね。

ただ、クラフトボスは未だ慣れず。

あれもう水じゃない?コーヒーの味します?あれ。

 

で、まあこの楽曲ですが、

作曲はじんさんですね。

カゲロウプロジェクトでよく知られてる方です。

僕はボカロ関係には疎いので、カゲプロはピンと来ないんですが、

「あー、じんさんか!!なんかのアニメの主題歌だったな!」となりました。

それで何の主題歌だったか調べたんですが、ピンと来ませんでした。

僕は知ったかだったようです。

いやでもまあこれで、また素敵な作曲家さんと出会えたんだから、それでよくない?

知ったかだから何?

なんか悪いことある?

一期一会ってエモくね?

 

えー、でまあ曲の方なんですけど、

いいね。ストリングスが爽やかで気持ち良い。

そしてありがち感のあるAメロのあとは、

ありそうだけど微妙に定番メロディを外してくる独特の浮遊感のあるBメロ。

サビは燦鳥ノムの音域に上手くハマった伸び伸びとしたメロディ。すこ。

そして最後の「冷蔵庫の中“から”」の音ね。あーやばい。

そしたら2番のBメロはもっとエモくなったりしててこれは強い。

ていうかPVもかっこよくね???

何なんだこれ???

 

よく分からなくなったので、今回はここらで。