今週のひとつ 第31回

 

 

おはようございナース!

 

というわけで

 

 

さなのおうた。

作詞作編曲:もっちゃん

歌:名取さな

名取さな - さなのおうた。【オリジナルソング】 - YouTube

 

はい、Vtuber・名取さなのオリジナルソングだそうです。

経緯としては、Mouseコンピュータの案件の一環で作られたようなものみたいですね。

 

曲自体は有志のせんせえ(名取さなのファン名)によって1年前ほどに作られたもので、

それがなんと公式になっちゃうんですから、びっくりでしょうね。

嬉しいだろうなあ。

別にボカロPの方というわけでもないみたいですが、

キャッチーでとても僕の好きな感じの曲です。

ありそうと言えば、ありそうですが。

 

で、目を引いたのが映像の方で、

テキストアニメーションめちゃめちゃいいなと思いまして、

おいおいこれも素人(プロではないと言う意味で)なのかと思っていたら、

さすがに映像作家さんだったようです。安心した。

 

 

名取さなの紹介を少ししましょうかね。

2018年3月デビュー。

バーシャルサナトリウムのナースとして、

主に配信を行うVtuber

事務所所属はしていないながらも、

チャンネル登録者数は16万人(記事執筆時)。

また、キズナアイのテレビ番組企画における視聴者投票によるVtuberランキングでは、

多くの事務所所属Vtuberを抑え、1位となった。

自身の配信中に「すま○こ」を放ったことで有名。

YouTubeチャンネル→さなちゃんねる - YouTube