今週のひとつ 第30回

 

 

※当記事は、成人向けコンテンツに言及しております

 

 

 

こんばんは。

 

今週のひとつもやっと30回まで来ました。

 

最近の僕は改めて敗北を味わうこととなり、

Vtuberの配信を見たり、百合漫画を読んだり、エロゲのプレイ動画を見たり、催眠音声を聞いたりと、

一日中、画面の中の女の子と向き合っている気がします。

いや、前からか。

 

まあ、そんなわけで、

 

少しばかりエロゲ曲祭りとしゃれこみましょうか。

 

 

非実在系女子達はどうすりゃいいですか

作詞・作曲:金閉開羅巧夢

歌:綾瀬理恵

 

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか 1stOP - YouTube

 

エロゲブランド・Qruppo『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか?』のオープニング曲です。

 

南国系のイントロに始まり、

軽快なコード進行のピアノ、

存在感のあるチョッパーベース、

陰ながら確かにその仕事をこなすパーカッション類、

んー、一目惚れしました。

ん?一耳惚れかな。

 

映像も見ていて楽しいですよね。

もう最近のエロゲの映像はどんどんクオリティが高くなってしまって、

真似しようにもなかなかなかなか大変です。

所謂、キーフレームアニメーション(静止画をぬるぬる動かすやつ)を使うのは当たり前になってますし、

モーショングラフィック的なものも多いですよね。

 

 

そんなOPの『ぬきたし』ですが、

めちゃめちゃ面白いです。

いや、あの僕持ってるわけじゃなんですけど。

 

ギャグに振り切ったエロゲというのもなくはないですが、

ここまでふざけた作品があるでしょうか。

・・・・・・僕はプレイ本数が少ないので知りません。

 

が、もう下ネタの量が尋常ではないです。

隙を見つけては下ネタ、

隙が無くても下ネタ、

むしろ下ネタじゃない部分が隙。

呼吸をするように淫語を放ってます。

 

それもそのはず、この島は抜きゲーみたいな島なので、

島中でセックスが行われています。

ただまあ、主人公・橘淳之介(童貞)はそれに抗うわけですね。

 

「ビッチなんかに負けたりしないスタイリッシュ逃亡&バトルADV」の名に恥じない、なんだかカオスな内容らしい。

 

で、まあそんなこんなで人気を博したらしく、

最近、続編が発売。

発売延期もなかったのかな?

サイトも結構凝ってるし、今後性癖に刺さる作品があれば買いましょうかね。

 

あとは、声優陣にやや特徴もあり、

いわゆるエロゲ声優ではなく、

同人音声界隈で活躍してる人気声優さんたちも参加。

そらまめ。さん、沢野ぽぷらさん、天知遙さん、伊ヶ崎綾香さん、藍沢夏癒さん(『ぬきたし2』)などなど。

 

 

はい、まあそんなわけでここらで。