今週のひとつ 第26回

 

ご無沙汰しております。

 

色々と立て込んでおりました訳でもなく、

ただただ時間が経過してました。

 

梅雨も明けまして夏本番でございますね。

 

夏と言ったら怖い話ですよね、はい。

 

 

バナナマン「a scary story」

バナナマン コント a scary story - YouTube

 

 

以前の記事で会話コントについて少し触れましたが、

バナナマンが一番上手いんじゃないでしょうか、

作るのも、演じるのも。

 

16分という長尺を会話で持たせるのって本当すごいですよね。

ただの怖い話が下手なやつって話なんですけどね。

 

導入という導入があるわけでもないんですが、

観客が「あ、こういうネタなんだな」って理解して

ちゃんと笑える構成にしてるのもすごい。

特にバナナマンは会話コントに限らず、

ボケとツッコミが決まってませんからね。

そもそも、そういう概念のないネタもありますけど。

 

演技力もさすが。

 

 

というわけで今回はここらで。