今週のひとつ 第27回

 

暑いですね。

 

涼しげなアクトはいかがですか。

 

 

Miguel Munoz

youtu.be

 

スペインのマジシャンです。

釜山で行われたFISM2018の、ステージ部門グランプリです。

 

この映像は2016年のものなので、彼は長い期間、このアクトと向き合っていたんじゃないですかね。

 

内容としては、玉が現われたり消えたりするだけで、

非常にシンプルです。

 

が、見る人が見れば分かりますが、そのメソッドがすべて異なります。

特に消失。

 

正直、この映像はカメラワークのせいもあって、

見えてる部分も結構あるんですけど、

ラクリも分かって、尚更すげえなと感じます。

 

こんなシンプルな現象でも、グランプリが獲れるんだから、

コンテストって分かんないですよね。

 

話逸れるんですが、

このクリスタルボールのやつ、

コンタクトジャグリングっていうらしいですね。

で、コンタクトジャグリングの技法に

アイソレーション」というのがあって、

これが空中に浮かんでいるように魅せる、

ある種パントマイム的なやつらしいですね。

僕も練習してるんですが、なかなか難しいです。

 

というわけで、今回はここらで。

というかこれ舞台装置どうしてんだろ。