今週のひとつ 第34回

 

 

こんばんは。

動画作業に追われているちみしらです。

延期がエロゲみたいにずるずるなってて申し訳ないです。

ゆずソフトってやっぱすげえな。

 

いや、今回はエロゲ曲じゃないんですけど。

 

Princess Be Ambitious!!

作詞:藤本記子

作曲:新田目翔

編曲:福富雅之

歌:プリンセススターズ

 

princess be ambitious - YouTube

※公式動画もありましたが、埋め込み許可されてませんでした

 

はい、

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」の楽曲です。

 

僕はミリシタやってません。

ミリシタに限らず、アイマスシリーズのアプリゲーはやってません。

でも、知ってはいます。

無印のアニメは見てたので、所謂765オールスターズのキャラは分かるし、

ゲームもちょっとやったから、デレマスとシャニマスのキャラも分かる。

 

が、ミリオン全然知らんのよ。

だって、ゲームあるの知ったのデレステリリース以降だもん。

あれ?そもそも僕の中ではデレはアニメが先立ったかな。

まあそれはいいとして、

 

とにかく僕はアイマスシリーズの中で、

ミリオンに関する知識がほぼゼロに等しい。

 

ぜ、ぜのぐらしあ・・・・・・?

 

デレステはゲームこそやってないけど、曲は追ってる。ちょくちょく買ってるし。

でもミリシタの曲は、出てくる子たちが分かんないから、あとMVのクオリティがデレより劣るから(いやあくまで相対的にね。デレのレベルが高すぎるんや)、なかなか曲を追うにも追えず。

 

そんな折、たまたま、聞いた曲があります。

YouTubeでデレのMVを見ていたら、関連動画にありました。

僕は、それをそっと押して、

流れてきた映像と曲にぐっと心をつかまれてしまった訳です。

 

 

 

 

 

 

それがこの

 

Princess Be Ambitious!!

 

だ!!!!!

 

 

これは素晴らしい。

いやもう遊び心が満載で、聞いててすごい楽しくなるし、わくわくする。

なんでしょうね、この曲は。

最初イントロでどうくるのかなと思ってたら

いきなりサビのキャッチーさでバーンって持っていかれた感じですよもう。

そっからももうなんか転調したりコードもなんかエモエモでもうやばいね。

 

ていうか、振り付けめっちゃ可愛くね!?!?!?!?!?!?!?

こんなん落ちるやろ。

特にお気に入りなのは「ダーリン♡ドラマの ワンシーンみたいに」のとこ。

腕をブンブンした後の足をキュキュッってやるの可愛い。

サビの頭も可愛いよね。

 

これ声優さんの方のライブ映像がつべに上がってたんですけど、

そこでね、上田麗奈さんがね、踊ってんのよ。もううえしゃま超可愛い

上田麗奈さんの高坂海美はこのユニットではないんですけどね。

 

あ、そうそう。

天海春香の「乙女よ大志を抱け!!」という曲があるそうですね。

なんでも、意識して作られているそうで。いやあいいよね、そういうの。

 

 

これを機に、もっとミリオンの曲聴いていこうな!!

というわけで今回はここらで。